職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

海外ホテル研修生制度事前研修開始!

昼間部ブライダル科 雨宮舞 さん(埼玉県立松山女子高校出身)

みなさんこんにちは!
昼間部ブライダル科2年の雨宮舞です。

今回は「海外ホテル研修生制度」について紹介します!
この制度は日本ホテルスクール卒業後のもので、一人一人のキャリアアップを目的に海外の一流ホテルで一年間の研修をします。毎年、スイスやフィリピン、マレーシアなどホテルスクールとホテルが提携し、海外のホテルで働くことを希望する学生をバックアップしてくださいます。

まず、私がこの制度を希望したきっかけは、昨年度のカナダ留学が大きく自分の視野を変えたからです。文化や言葉が一つの日本で育った私にとって、多民族国家のカナダでの生活はとても刺激的でした。そして、世界で最も影響力のある英語を自分の武器にできることで、よりさまざまな文化の人と関われることがとても魅力的でした。このような国のギャップに惹かれて、海外で働くことに興味を持ちました。
そしてより多くの日本人観光客が、安心して海外のホテルに足を運んでもらえるような場所に、一日本人スタッフとして働きたいと強く思ったからです。
メンバー全員で意見を出し合います メンバー全員で意見を出し合います
私がこの制度を希望したきっかけは、昨年度のカナダ留学が大きく自分の視野を変えたからです。 私がこの制度を希望したきっかけは、昨年度のカナダ留学が大きく自分の視野を変えたからです。
英語と向き合うだけではなく、チームビルディングとして夏休みにBBQや、秋には登山を計画しています! 英語と向き合うだけではなく、チームビルディングとして夏休みにBBQや、秋には登山を計画しています!
私たちは今、約一年後の研修に向けて、さまざまなアクティビティや課題を行っています。自分自身の英語能力の向上や研修生のメンバーとのチームワーク確立のために、英字新聞の翻訳や読書、研修先の研究、TOEICの点数の向上のために目標点を校内に掲げてお互いを高め合ったりもしています。
そして、英語と向き合うだけではなく、チームビルディングとして夏休みにBBQや、秋には登山を計画しています!メンバー全員で意見を出し合い、計画を立てて実行し、「遊ぶ」ということを何より自分たちが知り、楽しむことが目的とされています。
夏休みは目の前なのでメンバーと全力で楽しみ、そして英語力向上にも努めていきます!

☆ 海外ホテル研修生制度についてはこちらから!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る