職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

東京ベイエリアのホテル見学会に参加しました

昼間部ホテル科 小山 颯 さん(東京都立武蔵村山高校出身)
宴会場の見学/ホテルのスタッフの方から説明を受ける(ヒルトン東京お台場)

こんにちは!
昼間部ホテル科1年の小山颯です!

学校主催のホテル見学で、「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」と「ヒルトン東京お台場」を訪問しました。

参加の動機は、就職活動をする上で色々なホテルを回りたいと思っていたからです。ホテル見学情報を見つけて、名前だけは耳にした事がありました。ただ、どういうホテルなのか知らなかったので、いい勉強になるのではないかと思い参加しました。

2つのホテルを見学して感じたことはどちらのホテルもウェディングに力を入れられていてお互いライバルだけどいい関係性という事がわかりました。私はホテル科なのでブライダルの事はまだまだ勉強不足ですが、成約率の高さにはとても驚きましていた。

そして今回の見学会を通してアフタヌーンティーを初めて経験しました。「アフタヌーンティー」という言葉を聞いて、最初はなんだかわかりませんでした。とにかく凄かったのですが、スイーツがたくさんあるので若い女性の方が多くて並ぶのにとても苦労しました!スイーツだけでなく軽食も用意されていたのでスイーツがあまり得意でない方も楽しめるのではないかと思いました。

ホテル見学会では普段入ったらできない所まで見せてもらうことができ、大変有意義な時間になりました。海が近いホテルも見学することができ、景色がとてもキレイでした。夜景もきっと素敵なことでしょう。

ホテルについて説明を受ける学生(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ) ホテルについて説明を受ける学生(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ)
高砂席に座らせてもらいました(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ) 高砂席に座らせてもらいました(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ)
ホテルの人事の方と座談会(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ) ホテルの人事の方と座談会(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ)
客室見学(ヒルトン東京お台場) 客室見学(ヒルトン東京お台場)
アフタヌーンティを体験(ヒルトン東京お台場) アフタヌーンティを体験(ヒルトン東京お台場)

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る