職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

東京にある日系・外資系のホテルを見学しました!

昼間部ホテル科 中村 友海 さん(東京都立富士森高校出身)
ホテルオークラ東京「オーキッドバー」でのアフタヌーンティー体験(右列前から2番目が中村さん)

昼間部ホテル科1年の中村友海です。
学校主催のホテル見学で「ザ・リッツ・カールトン東京」と「ホテルオークラ東京」を訪問させていただきました。

就職活動を始める前に少しでも多くのホテルの雰囲気を自分の目で見て、肌で感じ、視野を広げたかったのが参加の動機です。どちらのホテルも人事担当の方が丁寧な説明をしてくださり、外資系ホテルと日系ホテルの両方を1日で見て回れたことで、同じホテルでも雰囲気の違いや客層の違い等を感じることができました。どちらのホテルもたくさんのお客様でスタッフの方々もお忙しい中、客室、レストランなどほとんどの施設を細かな説明と合わせて見学させていただけて、期待以上にたくさん得られたことがありました。

また、今回初めてのアフタヌーンティーをホテルオークラ東京で体験しました。緊張するかと思いましたが、「オーキッドバー」はとても落ち着く場所で、緊張せず友達との会話も弾みました。そこがオーキッドバーの良いところなんだと肌で感じることができました。座席が低かったのでサービスする側は大変だろうと思い、これは間近でサービスを受けられたからこそ分かったことだと思います。

個人で行うホテル見学では見られないところまで見学でき、今回のホテル見学はとても良い経験になりました。これからの就職活動にしっかり役立てようと思います。またこのような機会があれば是非参加したいです。
ザ・リッツ・カールトン東京/45階のロビーは明るくてとても気持ちの良い空間でした。<br />
ザ・リッツ・カールトン東京/45階のロビーは明るくてとても気持ちの良い空間でした。
ザ・リッツ・カールトン東京/日本料理「ひのきざか」にて。<br />
ザ・リッツ・カールトン東京/日本料理「ひのきざか」にて。
ザ・リッツ・カールトン東京/「アジュール フォーティーファイブ」個室にて。<br />
ザ・リッツ・カールトン東京/「アジュール フォーティーファイブ」個室にて。
ザ・リッツ・カールトン東京/クラブラウンジは落ち着いたインテリアと素敵なおもてなしに溢れていました。<br />
ザ・リッツ・カールトン東京/クラブラウンジは落ち着いたインテリアと素敵なおもてなしに溢れていました。
ホテルオークラ東京/ジュニアスイートは清潔感あふれる白が基調の落ち着いた雰囲気でした。<br />
ホテルオークラ東京/ジュニアスイートは清潔感あふれる白が基調の落ち着いた雰囲気でした。
ホテルオークラ東京/貴重なお話に必死でメモを取っています。<br />
ホテルオークラ東京/貴重なお話に必死でメモを取っています。
ホテルオークラ東京/フランス料理「ラ・ベル・エポック」のメニューを見せていただきました。<br />
ホテルオークラ東京/フランス料理「ラ・ベル・エポック」のメニューを見せていただきました。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る