職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(1)

夜間部ブライダル科 鍜治 有里佳 さん(東京都立千早高校出身)
「ブライダルゼミ発表会」運営委員会メンバー結成!10人で頑張るぞ!

こんにちは。「ブライダルゼミ発表会」実行委員長の夜間部ブライダル科2年の鍜治有里佳(東京都立千早高校出身)です。今月から隔週で「ブライダルゼミ発表会」の準備活動についてレポートしていきます!

“結婚式”は、新郎新婦にとって最大のイベントであり、人生で一度きりの晴れ舞台。
私たちは、そんなお二人の大切な日のお手伝いをする「ウエディングプランナー」を夢見て日々勉強してきました。

そして今回のこの「ブライダルゼミ発表会」は、ブライダル科の学生が6つのグループに分かれ、2年間の集大成として自分たちで一から、設定のある新郎新婦に対しての”オリジナルウエディング”の企画・作成を行い、どのグループの企画が1番だったかを評価してもらうという企画です。

2月の「ブライダルゼミ発表会」当日は審査員として大勢の業界関係者をお招きし、グループごとにプレゼンテーションを行います!その当日に向けて、各グループ着々と準備を進めています!
実は9月からこの活動はスタートしていて、グループ内で様々な意見が飛び交う中、何度も話し合いを重ねながら、どのアイディアが新郎新婦にとってベストなのかを考え、私達にしか出来ないオリジナルのウェディングを企画中です。
完成を期待していてくださいね!

また、「ブライダルゼミ発表会」に向けて「運営委員会」が結成されました。
私たちの役割は”ブライダルゼミ発表会を成功に導くこと”です。
当日の進行がスムーズに行くように、スケジュール管理や備品等の管理をしていきます。

先日、第1回目の委員会が開催され、それぞれの役割や今後のスケジュールについて話し合いをしました。
今後は私たち運営委員の10名で、スムーズな企画の運営、管理、そして授業レポートも頑張っていきます!
是非楽しみにしていてください!
マインドマップを使って事前研究中! マインドマップを使って事前研究中!
マインドマップを使って事前研究中! マインドマップを使って事前研究中!
グループに分かれて研究中! グループに分かれて研究中!
みんなの意見を集約しよう! みんなの意見を集約しよう!
第1回運営委員会開催しました♪ 第1回運営委員会開催しました♪

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る