Back Home

「GOOD WEDDING AWARD 2018」最終審査を見学してきました!

夜間部ブライダル科 宇佐美はづき さん(東京都立つばさ総合高等学校出身)

夜間部ブライダル科1年J組の宇佐美はづきです。
私は先日、ホテル・ブライダル研修会の活動として「GOOD WEDDING AWARD 2018」の最終審査を見学してきました!

「GOOD WEDDING AWARD」とは、全国のウエディングプランナーの方々が実際に担当した結婚式をプレゼンテーションする場です。

まず初めに学生プログラムに参加させていただきました。その後最終審査に残った8名の方々のプレゼンテーションが行われました。
8名のプランナーさんはそれぞれに個性があり、どの結婚式もすごく素敵でした。
8つとも違うプランニングでしたが、その中で共通していることがありました。
それは、どのプランナーの方もお客様に寄り添い、お客様のことを想っているということです。

私はこの活動を通して、
プランナーになりたいという思いがより一層強くなり、今回プレゼンテーションをされた方々のような素敵なプランナーになりたいと思いました。
そしてブライダルマーケティングや、プランナーの方の思いだけではなく、プレゼンテーションについても学ぶことが出来ました。

近い場としては、2年次には自分たちでプランニングをし発表をする場があるので、そこで今回学んだことを活かしていきます。
また、その後も活かす場はたくさんあると思うので、今回学んだことを自分の力に変えていきたいと思います。

とても素敵な経験になりました!


専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る