Back Home

第2回ホテル&ブライダル研究会『ホテルメトロポリタン・エドモント朝食会』に行ってきました!

井村亮雅さん、賀長乃彩羅さん、清水梨桜 さん
H&B主催の<ホテルで朝食会>

2018年4月に発足した学校外を中心に活動を行っている~ホテル&ブライダル研究会~です。
今回は、第2回<ホテルで朝食会>の様子をお届けします。
「食のエドモント」と称される『ホテルメトロポリタン・エドモント』編

昼間部ホテル科1年、井村亮雅です。
本日は「ホテルメトロポリタン エドモンド」にて行われた
朝食会に参加させて頂きました。

本日の会場となったダイニングカフェ「BELTEMPO」は和のテイストをカジュアルに落とし込んだデザインで居心地が良く、朝食にはもってこいの雰囲気。
お好みの具材をチョイスして、目の前で調理してくれるオムレツや、開業当時から人気のパン、マウンテン。
フォーなどの変わり種もあり、「食のエドモンド」と呼ばれるだけのこだわりと誇りを感じられ、大満足の朝食でした。

朝食の後は館内見学です。
本館とイーストウイング併せて668室という都内でも有数の客室数をほこり、修学旅行や都内観光の拠点として利用されるお客様が多く、
なるほどシンプルで他のシティホテルほど華美ではないので、機能的で格式張らず、なじみやすいホテルという印象でした。

本館はビジネス、イーストウイングは観光と、利用シーンを分けており、デザインを分けるのはもちろん、
香りも使い分けており、本館は甘いリラックスできる香りで、せわしい気持ちを落ち着かせてくれて、
イーストウイングは爽やかな香りで、旅の思い出をすっきりとまとめられそうでした。

デザインだけでなくそういった無意識的な部分まで気を使い、お客様に寛いでいただく。
お部屋のシンプルさ故に、そういった部分がより刺さりやすいのかなと思いました。

今までラグジュアリーなホテルしか見学してこなかったので機能重視でシンプルに宿泊できることが新鮮で見聞を広げる良い機会となりました。
ホテルメトロポリタン・エドモント『BELTEMPO』 ホテルメトロポリタン・エドモント『BELTEMPO』
天井が高く、開放的な雰囲気のダイニング・カフェ 天井が高く、開放的な雰囲気のダイニング・カフェ
和洋中、豊富で何を食べるか迷います 和洋中、豊富で何を食べるか迷います
みんなで朝食中。誇り高き「食のエドモント」 みんなで朝食中。誇り高き「食のエドモント」
夜間部ホテル科1年G組の賀長乃彩羅、清水梨桜です。
私達は先日、H&B主催「ホテルメトロポリタンエドモンド朝食会」に参加した後にホテル見学をさせて頂きました!

まず初めに、ダイニング・カフェ「BELTEMPO」にて朝食を食べました。朝食に力を入れて入れているということで大変美味しく、中でもオムレツは自分で好きな具材を選んで目の前で作ってくださるので食べるだけでなく見て楽しむことも出来る素敵なサービスだと思いました♪

その後はチャペル、本館にあるお部屋、イーストウィングにあるお部屋を見学しました。
チャペルはブラウン系の色を基調とした落ち着いた雰囲気を感じる作りになっていました。
本館のお部屋はシックな感じの落ち着いた雰囲気で、イーストウィングのお部屋は明るく高級感のある雰囲気だと感じました。同じ1つのホテルの中で色々な雰囲気を味わうことが出来ました!
朝食会&ホテル見学と、とても素敵な経験になりました!
大理石のバージンロードが魅力的 大理石のバージンロードが魅力的
チャペルの見学&集合写真 チャペルの見学&集合写真
丁寧なホテル見学に学生も感無量 丁寧なホテル見学に学生も感無量
ビジネス~ファミリー利用までニーズにあった客室です ビジネス~ファミリー利用までニーズにあった客室です

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る