職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ホテル&ブライダル研究会「THE GATE HOTEL TOKYO by HULIC」の朝食会に参加!

昼間部英語専攻科 向鞠華 さん(熊本商業高等学校出身)
優雅な朝食、頂きま~す!

昼間部、英語専攻科1年の向鞠華です。
私は先日、ホテル&ブライダル同好会の活動として、去年の12月にオープンしたばかりの「THE GATE HOTEL TOKYO by HULIC」の朝食会に参加させて頂きました!

エレベーターホールの中に入ると、どこからともなく朝からフレッシュな気持ちになれるような良い香りがしました。そして、ロビーに着くと銀座の景色が一望できる幻想的なロビーが広がっており、朝食会が始まる前から胸が高鳴りました。ロビーも朝食会の場所もとても天井が高く、開放感があり、とても素敵でした。
朝食のスタイルとしてはビュッフェスタイルではなく、「パンケーキ、フレンチトースト、エッグベネディクトの3種からメインを選び、メインが来るまでサラダバーを楽しむ」という新しいスタイルでした。初めてのスタイルだったんですが、新鮮でとても面白い発想だなと思いました。出来立てを頂くことができ、朝からとても贅沢な気分を味わわせて頂きました。サラダバーでは毎朝、手で果実を絞ったオレンジジュースやグレープフルーツジュースを飲むことができたり、粘り気がある濃厚な蜂蜜、新鮮な野菜を頂くことができます。
「東京の朝食ランキング1位」と言われる理由が実際に行ったことでよく分かりました。
朝食会を終えた後はホテル見学を行いました。銀座の景色を一望できるお部屋やジャグジーが付いてるお部屋など複数のお部屋を回りました。どのお部屋も落ち着いた雰囲気が漂っており、日常の大変な空間から解放され、肩の力を抜くことができるホッとした空間だなと感じました。
コンセプト通り銀座の「華と粋」がどこに行っても感じられ、銀座の上品さを感じることができる素敵なホテルでした。また、ホテリエの方の温かい笑顔と雰囲気にも感動しました。
今までよりも見る視点や考え方が広がり、とても良い経験でした!
銀座、有楽町を一望!贅沢な気分になりました。 銀座、有楽町を一望!贅沢な気分になりました。
取り扱いのタオル1枚にもこだわりが!とても勉強になりました。 取り扱いのタオル1枚にもこだわりが!とても勉強になりました。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る