職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ホテル&ブライダル研究会「プルマン東京田町」の朝食会に参加!

昼間部 小橋 裕子さん、鈴木 魁人 さん
H&B研究会「ホテルで朝食会」開催

先日9/5(木)にホテル&ブライダル研究会の「プルマン東京田町」で朝食会に参加しました。

昼間部ホテル科2年 鈴木魁人です。
今回は「プルマン東京田町-KASA All day Dinning-」で行われた朝食会に参加させていただきました。
ーオールデイダイニング「KASA」の内装ー
床から天井まで伸びる大きな窓からは自然光が降り注ぎ、テラス席ではアウトドアダイニングも楽しめる内装になっています。

ー朝食ー
歌舞伎の「助六」の演目のエッセンスをさりげなく取り入れた「KASA」では、オープンキッチンからアジアンタッチの地中海料理を堪能できます。朝食ではブッフェ形式で和食洋食を取り揃えており、席に置いてあるメニューからオムレツなど、一品料理を選びました。飲み物やデザートの種類も豊富にあり、特に搾りたての生オレンジジュースサーバーはおススメです。機械に丸ごとオレンジを入れただけで半分にカット、ぎゅっと絞られ生搾りのオレンジジュースが体験できます。

朝食後はホテル見学をしました。
プルマン東京田町にはスイートルームを含む143室のお部屋があります。歌舞伎をイメージした作品が所々に飾ってあります。エレベーターを降りた時にまず見える迫力のある作品、高級感のある廊下を歩きお部屋へ入ると、エレガントで快適な客室が待っています。特に家具などにこだわりがあり「匠大塚」プルマン特注ベット、完全遮光100%のブラインド、バスローブとパジャマも用意されていてとてもこだわりのある客室になっています。
プルマン東京田町は2018年10月1日と約1年前に開業されたばかりのホテルです。私自身も来年から開業のホテルで働かせていただくので開業から始める大変さなど、色々なお話を聞かせて頂きました。それを糧に今後に生かして行きたいと思います。今回朝食会に初参加させて頂ききましたが、朝早くから起きて朝食を食べ、ホテルを見学してから学校へ行く。大変ですがとても優雅な朝を過ごせるので是非皆さんも参加して見てください。

朝食・ホテル見学後は、みんなで学校へ 朝食・ホテル見学後は、みんなで学校へ
選べる一品料理(エッグベネディクト) 選べる一品料理(エッグベネディクト)
昼間部英語専攻科1年の小橋 裕子です。
今回は「プルマン東京田町」のレストラン KASAにて行われた朝食会に参加させて頂きました。
朝食は和洋中用意されており、1人ひとつメインが注文できるという形式でした。パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、卵料理類などから選べ、私はフレンチトーストを選びました。とろけるような食感のパンと大きめのブルーベリーがはいったソースが印象的でとても美味しかったです。
次にホテル見学をさせて頂きました。
フロントの並びにバーカウンターがあったり、ロビーにテーブルにもなる卓球台が設置されてあったりと、ラフな雰囲気を感じさせる箇所がありました。田町がビジネス街という事もあり、エレベーター前に大きな浮世絵風の絵が飾ってあったり、ゲストルームや廊下の配色が落ち着いた紺色や茶色にオレンジが差し色として入っていたりと、和の雰囲気も纏ったモダンなデザインとなっていました。

今回のプルマン東京田町を見学して、立地や目的を考えたデザイン、設計でお客様を感動させている事がわかりました。

就職活動に向け、勉強の兼ねて 就職活動に向け、勉強の兼ねて

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る