Back Home

『2019ブライダルゼミ発表会』に向けて~授業レポート第2弾~

昼間部ブライダル科 緑川萌々さん、黒田光莉 さん
こんにちは~昼間部ブライダル科Aクラスです!

こんにちは!『ブライダルゼミ発表会』運営委員会の昼間部ブライダル科2年Aクラス チーム1緑川萌々とチーム2黒田光莉です。
今回第2弾は私たちAクラスの2チームを紹介します!!
紹介内容は、それぞれのチームの授業風景です★

まず、Aクラスチーム1の紹介を緑川萌々がしていきます。
私たちのチームは、一人一人の個性がとても豊かです。Aクラス全体でいるときは、とてもとても賑やかで動物園みたいなクラスですが半クラスになっても相変わらず賑やかなチームです。休み時間の時とは一転、授業が始まるとまた違う意味で、想像力の豊かさを生かしてくれます。一つの課題を授業の初めに提示し「これについてなんかいいアイデアある~?」とリーダーが先陣を斬ってくれます。すると、周りの人と相談が始まりポンポンとたくさんのアイデアを出してくれます。リーダーをはじめ真剣に考えて出してくれるみんなの意見にはそれぞれの理由付けがあってその意見をまとめるのはとても大変なことですが、みんなが出してくれた意見をリーダー、副リーダーがまとめ、私たちAクラスチーム1のプレゼンを創っています!!また、授業中だけではなく、授業前や放課後にも積極的に集まり、沢山話し合い”どうしたら人生で最幸の一日を新郎新婦に提供できるか”を常に念頭に置き日々取り組んでいます!ぜひ、『ブライダルゼミ発表会』を楽しみにしていてください!!

続いて、Aクラスチーム2の紹介を黒田光莉がしていきます。
私たちのチームに出た意見、提案を否定する人は一人もいない。お互いを尊重し合う、優しい子達の集まりなんです。
私たちのチームはいい意味で、時間をかけすぎない。時間を区切るからこそ、新郎新婦のお二人やチームのみんな、課題に集中して向き合います。
そして、私たちのチームに一人で抱え込んでいる人はいない。困ったら助けてくれるみんながいます。
そして私たちは、何気ないひらめきをとても大切にしています。そこから生まれる何かがきっとあるから。
ほかのチームに比べたら、緩くない?と思うかもしれませんが、これが私たちのやり方です。
皆さんの心を動かす何かを私たちは作り上げて見せます!!!

今回はAクラスの2チームを紹介させていただきました。次回の第3弾は、Dクラスの2チームを紹介します!
次回もお楽しみに~!!
プレゼンテーションの練習風景です☆ プレゼンテーションの練習風景です☆
リーダー逞しいゾおお!! リーダー逞しいゾおお!!
これいいよねっ!!!! これいいよねっ!!!!
真剣に取り組む姿はやっぱりかっこいい! 真剣に取り組む姿はやっぱりかっこいい!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る