職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

夜間部一年生頑張ってます、「苗場プリンスホテル」実習!

夜間部ホテル科 清水梨桜 さん(吾妻中央高等学校(千葉県)出身)
次週現場ではこの笑顔でお出迎えしま~す

私たち夜間部1年生は、実務教育として企業実習を1月27日~3月10日の期間で行っております、私の実習企業は、新潟県越後湯沢にあるリゾートホテル「苗場プリンスホテル」です。

みなさん、こんにちは!
夜間部ホテル科1年の清水梨桜です。
私は現在、苗場プリンスホテルで実習を行なっています。

業務内容は宿泊者バスの予約、バスのお出迎え、ロッカーチェック、ドア業務を中心に行なっています。
スキーやスノーボードを楽しむために毎日沢山のお客様が苗場プリンスホテルを訪れます。忙しい中でも私は同じホテスク生や従業員の方々と楽しく仕事をしています。
海外からのお客様も多いので英語を使う機会がとても多いです。従業員の方々も私たちに色々な経験をさせてくださるので日々自分自身が成長していると感じています。

苗場プリンスホテルは色々な地域からプリンスホテルの社員の方、アルバイトの方が応援として働きに来ています。なので色々な考え方を持った人と出会うことができ自分の視野を広げるには最適の場所だと思います。
約1ヶ月が過ぎて仕事や環境にも慣れてきてはいるのですが、気を抜かず残りの期間も積極的に楽しみながらみんなで力を合わせて頑張っていきたいです!
まさに実習現場のベルデスク前で一枚。友人の北村さんと実習を見回りにきた担任小野先生を撮ってみました。 まさに実習現場のベルデスク前で一枚。友人の北村さんと実習を見回りにきた担任小野先生を撮ってみました。
仕事に精がでます?ラゲッジの取り扱いも外国人対応も慣れてきたようですね、池田くん! 仕事に精がでます?ラゲッジの取り扱いも外国人対応も慣れてきたようですね、池田くん!
クラスメイトの大塚さんと北村さん、そして小野先生 クラスメイトの大塚さんと北村さん、そして小野先生

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る