Back Home

ホテル&ブライダル研究会第15回「帝国ホテルアフタヌーンティ体験会」に参加!

昼間部ホテル科 中村陽菜 さん()市立船橋高等学校(千葉県)出身)
ウェルカムティーの「チョコレートティー」!

昼間部ホテル科1年の中村陽菜です。
今回、「帝国ホテルアフタヌーンティ体験会」に参加して参りました。

正面玄関から入ると季節によって変わりますが、今回は真っ赤なお花が私達を迎えてくれました。館内全てに木を使っているのでとても和な雰囲気でした。

アフタヌーンティは、本館の17階にあるインペリアルラウンジ・アクアで頂きました。
この時期はショコラの時期だったこともあり、チョコレートの香りのする紅茶をウェルカムドリンクで出してもらいました。注いでもらう時から香るチョコレートの香りから、濃厚なチョコのスイーツにお腹も心も満たされました。
また、バーテンの方がシェイカーを振っているのを目の前で見ることが出来て、とてもかっこよかく見えました!
夜はバーとして営業していて生演奏もあるので、私もいつか夜に行ってみたい!!と思いました。

私は10月末まで1回目の実習先として、帝国ホテルのアクアの隣にある鉄板焼で働いていました。なので従業員としてではなくお客様として入ることで皆さんの暖かい接客を身をもって体験することができ、私もそんな接客を心がけなくてはいけないと思いました。

アフタヌーンティの後は、特別な方しか入れない所、客室や宴会場、チャペルの見学をさせてもらいました。
いくつかのレストランは銀座側と日比谷側で見える景色が違い、同じレストラン内でも違った雰囲気を楽しむことが出来るんだと感じました。客室は、帝国ホテルを設計したフランク・ロイド・ライトをモチーフに作られたスイートルームも見学させて貰いました。滅多に入る事の出来ない貴重なお部屋で少しセレブな気分を味わえました!

ホテルについて人事部の方から丁寧に説明を聞くことが出来ました。130年の歴史をもつ帝国ホテルの凄さを改めて実感させられた1日でした。ぜひまた参加したいと思います!
今日はみんなでセレブ体験 今日はみんなでセレブ体験
引率の中島先生と1枚! 引率の中島先生と1枚!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る