職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

「2021年度卒業式袴展示会」活動報告No.7

夜間部ブライダル科 夜間部ブライダル科の皆 さん
企業様と記念の集合写真

いよいよ「卒業袴展示会」の当日を迎えました!
当日の様子を~前半~・~後半~に分けてお届けします!

~1日目~
企業の方を中心に接客をし、私たちは着付けを主に担当していました。
実際に企業スタッフの方がどのように声掛けをしているか、袴と着物のコーディネートをしているかを実際に目で見て学びました!
プロの接客はすごい・・・!ただただその一言です。
2日目に備えて、企業の方に着付けの仕方や接客でのアドバイスをたくさんしていただき、各自しっかりとメモと練習で吸収をしました。

~2日目~
この日から私たちが主体の接客です!
1日目にいただいたアドバイスをもとに接客にチャレンジしました。
また、前日の反省から空き時間に着付けの練習をしたり、プラン説明をスタッフの方とペアになって練習をしていました。
夕方の予約枠には練習したことを生かしてスタッフさんの助けをあまり借りずに学生のみで接客をできる人もいました。
まだまだ思うように動けずに悔しい接客DAYとなりました。

3日目、4日目に続きます!!
みんなで袴の陳列作業! みんなで袴の陳列作業!
お客様の接客中です!! お客様の接客中です!!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る