職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

JHS卒業発表会!運営委員活動報告

昼間部 杉浦 采奈さん、井本 那木子 さん
会場見学の様子

2023年1月26日に開催する「JHS卒業発表会」の準備が着々と進んでいます!
(JHS卒業発表会の詳細は、「第2回JHS卒業発表会開催決定!」に掲載しております。)

ホテル科、ブライダル科、英語専攻科の各グループが、本番前に行われる予選会に向けて、真剣に活動に取り組んでいます。

先日、実行委員が当日の会場となる「ホテルメトロポリタンエドモント」を見学しました。
学校での話し合いで確認していた進行や配置、導線などを、当日の会場を見学することでよりイメージしやすくなりました。想像していたよりも会場が広く、変更が必要な点を発見したと同時に、事前に自分の目で確認することの重要さを感じました。

今後は、よりよい卒業発表会にするため、見つけた課題に対する改善策などについて話し合いを深めます。

12月1日の運営委員会で、卒業発表会当日の総合司会のオーディションを行いました。
決定した総合司会の2名を紹介します。(写真)
2名とも昼間部ブライダル科

★佐藤有加さん
緊張しますが、選んでいただいたからには、皆さんにしっかりと内容を伝えられるよう、気持ちを込めて司会を務めさせていただきます。頑張ります!!!

★飛田千紘さん
皆さんが安心して発表できるような進行をしたいと思います。精一杯務めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

総合司会は、当日の原稿作成も行っており、進行の要となります。運営委員も力を合わせ、発表会を成功させます!。精一杯務めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
開催会場「ホテルメトロポリタンエドモント」の外観 開催会場「ホテルメトロポリタンエドモント」の外観
洗練された雰囲気の会場 洗練された雰囲気の会場
総合司会のお2人 左:飛田さん、右:佐藤さん 総合司会のお2人 左:飛田さん、右:佐藤さん
今後も、運営委員の紹介、打ち合わせの様子などをブログにて発信していきますので、どうぞご期待ください!

「第一回 JHS卒業発表会」の様子はこちらからご覧ください!!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る