職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

新校舎竣工-新校舎竣工引渡式・竣工感謝の会を開催

新校舎竣工感謝の会 本校関係者と設計者、施工者の皆さん

さらなる教育環境の拡充を図り、教育に求められている機能と学びの空間を兼ね備えた新たな校舎の竣工引渡式を2023年8月10日(木)に行いました。

新校舎竣工感謝の会 本校関係者と設計者、施工者の皆さん

教育理念の一つである「理論と実技の一体化によるサービスの創造」を追求し、学生の自主性、創意工夫を大切にする教育設備を整備。新校舎の2階には宴会・レストランのサービス実習や模擬披露宴の演習を行う宴会場、3階には宿泊のベッドメイキングやハウスキーピングの実習と、ホテル管理システム実習を行う実習室を新設しました。

新校舎の2階、3階の実習室は、約150㎡、高さ4mと開放的な空間です。広い空間で演習を行い、従来教室と併せて十分な教育スペースを提供します。また、学生が交流する場、グループワークの場として、ホテルやブライダルを意識したブライダルサロンやライブラリーをイメージした新たにコミュニティスペースが各フロアに誕生しました。屋上には、「つながり」「かかわり」を意識した憩いの場として、学生と学生、学生と教職員が交流するための開放的なスペースを設け、充実した学校生活を後押しします。今後、9月中旬までに新校舎内のWi-fiなどのネットワークシステム、教育関連機器、什器の備品などを整備し、10月より授業を実施する予定です。

新校舎の全貌は、後日学校ホームページにて紹介します。ご期待ください。

学校を代表して石塚校長より挨拶 学校を代表して石塚校長より挨拶
石塚校長より株式会社ICAデザイン研究室石原代表へ感謝状と記念品を贈呈 石塚校長より株式会社ICAデザイン研究室石原代表へ感謝状と記念品を贈呈
石塚校長より松井建設株式会社小林専務へ感謝状と記念品を贈呈 石塚校長より松井建設株式会社小林専務へ感謝状と記念品を贈呈

竣工引渡式の後、竣工を記念して、本校関係者と設計者、施工者の皆さん31名が集まり竣工感謝の会を開催しました。竣工感謝の会では、石塚校長より、新校舎の設計を担当した株式会社ICAデザイン研究所の石原代表、松井建設株式会社小林専務へ感謝状と記念品を贈呈されました。

本校の校舎は、有名ホテルが集まる新宿・渋谷エリアにもアクセスが良い立地に佇み、ホテルに足を踏み入れたかのような造りになっています。校内には、ラグジュアリーホテルと同じ仕様の客室も設置し、本物を学ぶ環境が整っています。今回の校舎の新設は、次世代に向けた教育に求められている機能と学びの空間を兼ね備えた新たな「学び舎」となって、学生間の交流と主体的な活動の場の誕生となります。

新校舎4階のテラス 新校舎4階のテラス
新校舎3階実習室”Prince” 新校舎3階実習室”Prince”
施設内覧の様子 施設内覧の様子
竣工引渡式の様子 竣工引渡式の様子
竣工引渡式の様子 竣工引渡式の様子

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る