職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
ベネッセハウス
古川 達也さん 夜間部 ホテル科 / 埼玉県立川越初雁高校出身(埼玉県 )出身

高校卒業後、社会人の経験を経て日本ホテルスクールに入学。専門的な知識と技術を身に付けホテルに就職。

高校卒業後、メーカー企業に就職し3年間の社会人経験を経て専門学校日本ホテルスクールの夜間部ホテル科に入学しました。社会人のときに直島を訪れ、ベネッセハウスに宿泊。宿泊した際に、ホテルスタッフの方が親身にもてなしてくださった体験、そして直島の美術、その作品の近くで働きたいという強い思いから、ベネッセハウスへの就職をめざしました。

当時、それまで接客の経験もないことから、そのまま就職をめざすよりも専門的な知識や技術を身につけるために、ホテルの専門学校への進学を決意しました。今でも「プロトコール」の授業で学んだ姿勢や立ち居振る舞いなどは、現在、リーダーとして新入社員として入社するスタッフに指導する立場として役立っています。

高校を卒業後、ものづくりのメーカー(製造業)での社会人経験を経て、ホテルの学校で専門知識・技術を身につけ、ホテル業界に転身しました。「ホテルの仕事は、メーカー(製造業)とは異なり、自分自身が直接お客さまと接点を持ちコミュニケーションを通してサービスを提供し、『ダイレクト』な繋がりを持つことができる魅力ある仕事」だと感じています。

★新着情報-「島ごとアートで人気の「直島」のホテルで活躍中の卒業生」記事はこちらから

2018年11月 現在


社会人の経験を経て日本ホテルスクールに入学ホテル科について夜間部について

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る