職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
昼間部 ホテル科
福士 紅葉さん 神奈川県立厚木東高校(神奈川県 )出身

高校3年生の冬まで大学進学と迷っていました

高校時代にハンドボール部のマネージャーをして選手から、「ありがとう!」といわれることが多く、将来は人を喜ばせる仕事に就きたいと考えました。進路を考えるにあたり、接客の最高峰といわれるホテルの仕事のほか、ブライダルの仕事にも興味があり、どちらかに決めることができなかったため、観光とビジネス全般が学べる大学の進学を考えていました。

しかし、ホテルに就職したいという気持ちが強くなり、高校3年生の12月に日本ホテルスクールのオープンキャンパスに初めて参加しました。そこでホテルスクールと大学の学びや就職の違いを私ひとりのためにしっかりと説明してくださり、ホテルへ就職して活躍するためには専門学校進学が有利と考えて、1月にホテルスクールを受験して無事に合格しました。

入学後は経験豊富な先生方による実践的な授業や実際のホテルでの2か月間の実習を経験したことで、自分自身の成長を感じています。

ホテルスクールに入学して、同じ目標を持つ仲間たちと楽しい学校生活を送れていて、毎日が本当に充実しています。

2021年11月現在


大学・短期大学併願制度ホテスクを体験!オープンキャンパス&学校説明会ホテル科について

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る