Back Home

ANA インターコンチネンタルホテル東京 人材開発部長千々岩氏特別講義

ANAインターコンチネンタルホテル東京 人材開発部長千々岩朋子氏が12月5日(金)に来校し、昼間部英語専攻科2年生対象に人材開発部の仕事に関する特別講義を実施しました。

講義を行う千々岩氏 講義を行う千々岩氏

多くの学生はホテルの宿泊や料飲、そして宴会の現場での就業・研修経験があるものの、管理部門の経験はありません。学生にとって、人材開発部の仕事がどのようなものか、人材開発部がめざしていることなど詳しく聞くことができ、宿泊部・料飲部以外のホテルの管理部門の業務内容の理解を深める機会になりました。この講義を聞き、将来人材開発部で働きたいと思った学生もいたようでした。

また、最後には働く上でどのようなスキルが必要になるか、人と人とのつながりの大切さなど、これから社会人になる学生にとって有意義な講義となりました。

英語専攻科では先月末にも日本スターウッド・ホテル株式会社より矢島様をお迎えし、特別講義を実施しました。業界の理解を深め、専門知識や高度なサービスを学ぶ機会になっています。

講義を行う千々岩氏 講義を行う千々岩氏
真剣に講義を聞く学生ら(授業の様子) 真剣に講義を聞く学生ら(授業の様子)

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る