Back Home

2016年3月卒業予定者 ホテル・ブライダル就職内定 続々決定

2016年3月卒業予定者は、1年次の前期より就職活動に向けた指導を継続的に実施しています。

就職ガイダンスの様子 就職ガイダンスの様子

年明け1月より学生たちは企業研究を行った上で会社説明会に参加し、選考試験に臨んでいます。そして2年次の4月からは早くもホテル・ブライダル・レストラン・一般企業に多くの学生が続々と内定が決定し、6月末時点で就職を希望する約46%の学生が内定を獲得しています。

☆☆内定者速報はこちら☆☆

本校ではホテル・ブライダル・レストラン業界の人事担当者が来校し、校内企業説明会を実施しています。これは偏に本校の学生に大きな期待と信頼をいただいているに他なりません。6月までに校内企業説明会を実施した企業は44社に達し、企業によっては説明会のみならず選考試験(面接や筆記)も校内で実施することもあります。

このほか、クラス担任制によるきめ細やかな進路指導、進路指導専任職員による個別指導も行っています。そして、学校独自のインターネットを使用した就職支援システム「J-Net」で企業情報検索、求人検索、会社説明会エントリーなどの機能を提供し学生を全面的に支援しています。「J-Net」はパソコンやスマートフォンから、いつでもどこからでも必要な情報を閲覧することができます。このような支援のもと、今年度も就職希望者全員内定を目指して取り組んで参ります。

本校の進路指導について

内定者速報はこちら

「キャリアデザイン」にて就職内定者講話を実施の記事はこちら

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る