職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Access
Search
Menu

ブライダル科「ヘアメイク」と「ドレス」のトータルコーディネート!!

ブライダル科2年生の専門科目『ブライダルコスメ』の授業内で、学生達はお互いを新婦に見立てた「トータルコーディネート」を実施しました。

ブライダル科ヘアメイク ヘアメイク&ドレスの「トータルコーディネート!!」

ブライダル業界の職種の一つ「ヘアメイクアーティスト」のように、自分達でも新婦へのヘアメイクのポイントを習い、実際に施せるように勉強していきます。

今回は学生同士が「ヘアメイクアーティスト役」と「新婦役」に分かれ、メイクをした上で、そのメイクとその人の持つ肌に合うドレスを選んでアレンジする「トータルコーディネート」を行いました。

学生達は授業開始から時間内に全てを完成させようと、いつも以上に真剣なまなざしで、授業に取り組んでいました。
授業中盤にもなると、ドレスを着だした学生達は思い思いに歓喜の声を挙げだし、みんな揃って集合写真! 思い思いに校内のフォトスポットを探し、記念に写真を撮り始める流れに。

自分達のヘアスタイルやドレスの感想を言い合い、限られた時間の中で、喜び楽しみました!

新婦の前撮りロケーションフォト! 新婦の前撮りロケーションフォト!
ふたりでのショット ふたりでのショット
現場で活躍中の「加藤木先生」「貝塚先生」の指導を受けながらのヘアメイク 現場で活躍中の「加藤木先生」「貝塚先生」の指導を受けながらのヘアメイク
男性もフォーマルを着て記念写真 男性もフォーマルを着て記念写真

実際に新婦体験をすることで、「ビューラーが接近してきたときはドキットした!」、「ドレスは重くて動きづらい」、「階段が恐い」など、多くの気づきがあったようです。
このような実践体験を通して学生達は、お客様の気持ちに気づき、その気づきを現場で役立てていくことでしょう。

座学で学び→実践することが大切です。
今後も多くのことを体験していって欲しいと思います。

「ウェディングドレスガイドをつくりました」
ヘアメイクの現場で活躍中の人気講師「加藤木先生」「貝塚先生」がヘアメイクをしました!

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る