職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

部活動・同好会・研究会 紹介パート2

【レストラン研究会】パスタ作り

前回の部活動紹介では、「野球部」「フットサル同好会」「ホテル&ブライダル研究会」「環境デザイン同好会」の4つをご紹介いたしました。【部活動・同好会・研究会 紹介パート1はこちら
今回は「レストラン研究会」「サービス研究会」「軽音楽同好会」「ダンス同好会」をご紹介いたします!!

【レストラン研究会】パスタ作り

【レストラン研究会】
顧問の川辺です!レストラン研究会では、ホテル・レストランの見学と試食および調理と、試食を通じてレストランサービスに興味をもってもらえるよう活動をしています。
実際に作って、食べてみて、作り方や味を覚えて学生会館や家でも作れるようにしています。月に2回活動していますが、主なメニューは、部員の希望を聞いて、ボロネーゼ(ミートソースパスタ)、冷製パスタ、きのこリゾット、アレンジポークピカタ・トマトソースやハロウィンかぼちゃニョッキ・チーズソースとかぼちゃスープ。留学生夏祭りイベントで流しそうめんのお手伝いも行いました。これからは、各地の郷土料理や和食メニューも取り入れていきたいと思っています。食べることが好きで、自分では料理ができないけど、やってみたいという人はぜひ入部してください。
顧問:川辺先生

【サービス研究会】
サービス研究会は、授業で学んだ知識を更に深く学ぶクラブ活動です。
レストランサービス(フルーツカービング&デクパージュ)やカクテルの知識やバーテンダーの技術など、体験ができます。
毎年2月に開催される「HRSサービスコンクール」(フルーツカービングやカクテル技術を競う全国大会)への出場、同大会での金賞受賞を目指し活動しています。
練習には、OBやOGも参加してくれますので、就職のお話しなども聞ける良いチャンスです。
レストランサービスやバーテンダーに興味がある方は、是非ご参加下さい!
顧問:島田先生・上野先生

【レストラン研究会】ハロウィン料理前 部長と副部長 【レストラン研究会】ハロウィン料理前 部長と副部長
【レストラン研究会】みんなで試食 【レストラン研究会】みんなで試食
【サービス研究会】活動風景(オレンジのカービング) 【サービス研究会】活動風景(オレンジのカービング)
【サービス研究会】活動風景(キウイのカービング) 【サービス研究会】活動風景(キウイのカービング)

【軽音楽同好会】
軽音楽同好会顧問の下田です。部員たちの目標は入学2年後の「卒業記念パーティ」でのライブ出演です。都内ホテルの大宴会場で、学生・保護者・先生方、約700名を前に、ライブ演奏します。3月の「卒業記念パーティ」も、2つのバンドが出場を予定しています。入学後、約1年半の間に演奏曲を決め練習に励んでください。今まで、バンド練習はスタジオでやっていましたが、今年は練習用機材を購入しました。電子ドラム・キーボード・各アンプ類は学校にあるので、すぐに練習が始められます。入学予定の皆さま、気の合うメンバーを探して、卒業式の晴れ舞台でのライブ演奏を目指してください。
顧問:下田先生

【ダンス同好会】
入学を待たれている高校生の皆さん、こんにちは! ダンス同好会 顧問の中山(ダンス歴:3日程度)です。ダンス同好会も今年で6年目に突入となります。当時は女子学生がメインで活躍できない同好会や部が多かった為、学生の提案でこのダンス同好会が発足されました。よって私はお飾り顧問です。笑
入会した学生には、皆と仲良くなってもらいたい為、学生達で積極的に取り組んでもらいたいと思っています。(私はアドバイスできないので...)日頃の成果は2年生の体育祭や卒業ライブで披露できますので、興味ある学生の入部をお待ちしています。男子学生ももちろん参加OKです!
顧問:中山先生

全8つのクラブ・同好会をご紹介いたしましたが気になるクラブはありましたか?
有意義な学生生活を送る為にも、是非入部をご検討下さい!!

【軽音楽同好会】ライブの前はちょっと緊張 【軽音楽同好会】ライブの前はちょっと緊張
【軽音楽同好会】観客は700名(笑) 【軽音楽同好会】観客は700名(笑)
【軽音楽同好会】先生もヘルプ参加します 【軽音楽同好会】先生もヘルプ参加します
【ダンス同好会】入学式でのクラブ紹介後 【ダンス同好会】入学式でのクラブ紹介後

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る