職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(6)

夜間部ブライダル科 鍜治有里佳さん・勝見楓 さん(東京都立千早高校・神奈川県立大和高校出身)
チーム「鍜治屋」・「日高屋」共、発表直前まで打合せとリハーサルをし盛り上がってきました!

こんにちは!「ブライダルゼミ発表会」レポートです!

今回は2年夜間部Jクラス 運営委員の鍜治有里佳と勝見楓がお届けします!

前回のブログで紹介したとおり、夜間部クラス内選考会での発表が終わり、結果が出ました。

さて、どちらのグループに采配が上がったのか。そしてもう1つのグループは当日どうするのか。決まったばかりのぴちぴち新鮮な情報をお伝えします!

どちらのチームも選考日の発表直前まで打ち合わせやリハーサルをして、気合が入っていました。各グループおよそ10分に渡る発表で、お互いのチームを圧倒しました。

発表後に審査員である先生方から、今後の良かった点や今後の課題の指摘をいただきました。
両チームに共通していた課題は以下です。
・写真や説明、意図が全体的に足りない
・一番伝えたいことが不明瞭、売りにしたいのはどこのポイントか?
・オリジナル性を具体的に
現場で経験してきた先生方だからこその視点を伺うことができ、両チーム共に多くの収穫がありました。

各チームの選考日の発表直前の様子 各チームの選考日の発表直前の様子
各チームの選考日の発表直前の様子 各チームの選考日の発表直前の様子
チーム「鍜治屋」メンバーです! チーム「鍜治屋」メンバーです!
チーム「日高屋」メンバーです! チーム「日高屋」メンバーです!
そして選考日から1週間、いよいよ結果通知。

2月のブライダルゼミ当日への進出は、チーム「鍜治屋」に決定!おめでとうございます!!

もう一方のグループ、チーム「日高屋」はブライダルゼミ当日に「卒業式袴展示会の販売」について、夜間部を代表して報告をします。こちらは9月中旬に行われた私たち夜間部ブライダル科の一行事で、本校の学生を対象に衣裳企業三社のご協力のもと卒業式の袴を販売する活動いたしました。(ブライダル科「卒業式袴展示会」-企業との連携企画)


さて、来週から冬休みに入りますが、タフな私達は年明け2月の発表に向けて着々と準備して参ります。
みなさん風邪にはお気をつけて下さいね~。


ホテスクのブライダル科について
ブライダルゼミ発表会について
昨年のブライダルゼミ発表会の様子
ホテスク生によるインスタグラム開始♪ こちらから


「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(7)
「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(5)

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る