職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

「2021年度卒業式袴展示会」活動報告No.2

夜間部ブライダル科 ブライダル科の皆 さん
2021年度卒業式袴展示会
2021年度卒業式袴展示会

マイムチーム、曽我チームが交代でスタッフ役とお客様役になり、接客のシュミレーションを行いました!
企業様との顔合わせにて教えていただいた接客のコツを生かしつつ、実際に着物、袴、帯等を用いて本格的に行いました。
お客様と話しながら色味を決めたり、着物を羽織っていただいたりするのは本番さながらで、緊張感がありつつも楽しかったです。

またお客様役も経験したことで、気づけたことも多くありました。

着物と袴の見せ方が難しい…!商品についてもっと知っておかなければ…!などの反省点も出てきましたが、意見の共有、話し合いを行い、展示会がより良いものになるよう全員で力を合わせて準備に取り組んでいます。

次回は、告知活動に向けての準備の様子についてお届けします。
最後までお読みいただきありがとうございました!



ホテルスクールのブライダル科の特徴
お客様役に羽織っていただきます お客様役に羽織っていただきます
改善点を出し合いながらの接客趣味レーション 改善点を出し合いながらの接客趣味レーション

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る