職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

「2021年度卒業式袴展示会」活動報告No.1

夜間部ブライダル科 ブライダル科の皆 さん
2021年度卒業式袴展示会
緊張がほぐれてきました!

皆さんこんにちは!今年度も「卒業式袴展示会」に向けての活動がスタート致しました。
 「卒業式袴展示会」とは、夜間部ブライダル科2年の学生が企業と提携して接客や販売はもちろん、告知方法や売上目標なども考えていく、ブライダルマネジメントの授業の一環です。学生のうちに、セールスマネジメントについて学べるのはとても貴重な経験になりますね。
 今年も、株式会社マイム、株式会社曽我の二社の企業様にご協力を頂き、嬉しいことにプロジェクト6年目に突入致しました!初回の授業はオンラインで行われ、それぞれのチームメンバーとチームリーダーの発表がありました。

第一回目の企業様との顔合わせでは、プロジェクトが始まるという楽しみもありましたが、いつもの授業とは違う雰囲気ということもあり、皆さん少し緊張しているように見えました。企業の方がアイスブレイクの時間を設けてくださり、緊張も解けたところで、今後の活動の流れ、学内で卒業袴を借りるメリットやそれぞれの企業の特徴などをお話しして頂きました。展示会に向けて、袴やそれぞれのプラン、接客についての知識をつけるため、企業の方の話を真剣に聞き、皆さん必死になってメモを取っていました。次回は、教えて頂いた接客の基本やコツを活かして、クラス内で実際に接客シュミレーションを行います。その様子もブログに載せますので、ぜひチェックしてください!!



ホテルスクールのブライダル科の特徴
皆さん真剣です! 皆さん真剣です!
袴の刺繡に興味深々♡ 袴の刺繡に興味深々♡

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る