職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
OURRiER JAPON クーリエ ジャポン

教育部 中山 万作先生のおススメ本

COURRiER JAPON クーリエ ジャポン

講談社  毎月25日

おススメの理由は?

いわゆるビジネス雑誌の1つです。おススメの理由は、記事の全てが世界1,500メディアから厳選されているので、世界のビジネスシーンやライフスタイルなどの流れがタイムリーに掲載されています。一流の企業やエリートビジネスマン、世界で活躍している方の考え方・成功例なども掲載されているので、記事を読むととても刺激になり、向上心が養われます。ビジネス雑誌ですが、お堅い雑誌というわけでもなく、雑学的な事も掲載されているので、知識を得るためには最適な1冊だと思えます。私もこの雑誌で得た知識を、授業や日常的な会話に役立てています。

どんな人におススメしますか? 今後、ホテル業だけではなく、世界で活躍したい方・外国の方とお仕事をしたい方におススメしたいです。また、知識に貪欲な方。
読んだきっかけは? はじめは表紙の見出しに惹かれて。いわゆる「ジャケ買い」ですね。
いつ読みましたか?

毎月講読しています。

最後に一言! 書店にはサービス関連の本も沢山並んでいます。そのような本ばかりを読むのも良いですが、「社会・世界の流れ」を知ることも非常に大切です。「狭く深く」の知識分野も必要ですが、ある程度の「広く浅く」の知識も必要となります。たまには普段の違う視点から物事を見ることを努力しましょう。
クーリエ・ジャポン定価800円です。私の所へ来てくれれば、いつでもお貸しします。
所属:教育部

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る