職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
The Best of Martha Stewart Living Weddings

教育部 山本 浩子先生のおススメ本

The Best of Martha Stewart Living Weddings

マーサ・スチュワート Clarkson Potter

おススメの理由は?

15年以上前に発行された本ですが、料理やケーキ、テーブルコーディネート、会場セッティングなどのアイディアがたくさん載っていて、見ているだけでも幸せな気分になります。ウエディング関連の洋書はいろいろと買いましたが、やはりこれがいちばん素敵!

どんな人におススメしますか? ウエディングの仕事に興味がある人、ウエディングに携わる仕事をしている人、きれいなものを見るのが好きな人にオススメします。
読んだきっかけは? ウエディングプランナー時代に、パーティ会場のディスプレイや演出などの参考になる書籍を探していたところ、友人にいい本があるよと教えてもらいました。これまで見たことのないようなおしゃれな写真がたくさん載っていて、見ているだけでも勉強になりましたし、興味があるところは辞書を片手に読みました。
いつ読みましたか?

10年以上前に初めて読みました。今でもアイディアが欲しいときにはページをめくって眺めています。

最後に一言! 素敵なものをたくさん見たり、実際に触れたり、多くの経験を積んで、お客様の望むこと以上の時間が提供できるプランナーが増えるといいなあと思っています。
所属:教育部

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る