Back Home

教育部 教育指導支援室 川辺 修先生のおススメ本

巡るサービス

オータパブリケイションズ  2013年3月

おススメの理由は?

知名度も資本力もノウハウもなかった地方のビジネスホテルが、効率化を追求する今のホテル業界にあって、あえてお客さまに積極的にかかわってファン顧客を増やし安定経営を実現しているドキュメンタリーにホテルサービスの原点を再確認できました。

どんな人におススメしますか? “お客さま”とか“サービス”にあまり意識がなかったスタッフが経営者の取り組みでだんだん変わっていく事例は聞いたことがありませんでしたので、これからホテル業界をめざす人たちにおススメです。
読んだきっかけは? ホテリエをめざす学生、ホテルで働いている人たちのための勉強会「宿屋大学」でオーナーのマザーリングの講演を聞いて興味を持ちました。
いつ読みましたか?

講演の後、著者(宿屋大学主宰)からの紹介もあり、すぐ購入して読みました。

最後に一言! ホテルに就職してからも、自分のお客さまへのスタンスを考えるとき、読み返すと勇気をもらえます。
所属:教育部 教育指導支援室

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る