職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

進路指導支援室 川辺 修 先生のおススメ本

マスカレード・ホテル

東野 圭吾 集英社

推薦図書シリーズ
是非読んでもらいたい本のご紹介をします。

プリンスホテルスクール第1期卒業生で、プリンスホテルでは人事や宿泊課長などの経歴を持つ川辺先生に紹介して頂きます☆

川辺先生は野球部とレストラン研究会の顧問をしており、学生の就職相談や面接指導などもされています。

レストラン研究会の顧問をされているだけあって、料理がとても上手なんです!休日は映画を観に行ったり、夏休みには毎年中国、台湾、ベトナム、タイなどの国へ一人旅行をしていて、アジアの国は詳しいんですよ。


2019年公開の、映画「マスカレード・ホテル」で、木村拓哉さん、長澤まさみさんに所作指導を行った川辺先生

東京のあるホテルを舞台に繰り広げられる推理サスペンス。警察が殺人予告のあったホテルに若き刑事・新田浩介はホテルマンに化けて潜入捜査に就くことを命じられる。彼を教育するのは、女性フロントクラークの山岸尚美。

次から次へと怪しげな客たちが訪れる中、二人は真相にたどり着けるのか!?

木村拓哉さん、長澤まさみさん主演で映画製作されており、ホテルマンの所作指導を日本ホテル教育センターの先生方と私が担当しました。
木村拓哉さん主演の「HERO」の鈴木雅之さんが監督を務められています。

川辺 修 先生
所属:進路指導支援室
先生のコラムを読む

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る