職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
井上 浩
買うには理由があるはず

顧客心理

担当授業:顧客心理 担当業務:担任業務、加豪留学制度、海外研修生制度、留学生支援委員会 井上 浩

前職は栃木県那須のリゾートホテルではオペレーション、マーケティングに携わる。趣味は休日に限っての掃除と、台所で立ち飲みをするために、手間をかけずにつまみを創る。台所に立った者が勝ちという方法でその日のメニューがきまります。

お客者へのより良いサービスを・・・、

良い商品・サービスはどのようなものでしょうか?「良い」と一口に言ってもいったい何なの?○○で新規開拓の方法、○○で集客する方法、売れる商品づくり、××ホテルのサービスマジックなどノウハウ本が、本屋にいくとズラッと並んでいますよね!

人気があること、品質がよいこと、個性的であること... お客様から支持して頂けるものを生み出していくことは簡単ではありません。まして支持を受け続けることとなったら想像が出来ない位大変なことですなんですよ。そうはいってもお客様から支持して頂けない企業が成功することも不可能なのです。

昨日も今日も、そしてこれからも、買ってもらう、利用してもらうために、商品・サービスの企画したり、それを実現するために取り組んだり、お客様生活環境や社会の動向を調査する、といった取り組みを続けること。新テクノロジー、アイデア、固有な文化など、良いサービスやモノを作り上げる種はたくさんあります。

そのなかでもあなたの面前にいる客の心の中が分かったら、今買うの?本当は、選ぶものがなくて仕方ないという心情かもしれません。

この値段なら買ってもいいか!なのか、使ってみたらやばい超お得って(割安)と感じて、あれ、いいから又買おうと思っているのか。この客の見えない心の内こそが知りたくて仕方がないことですよね!

どんな商品サービスがこれから必要なの? 客の好みは? 実際にどんなデザインにしようかといったことを実際に客視線、ビジネス視線で探る授業です。

学生みなさんのセンスを加えて、お客様の喜びを「形にする」。そんなチャレンジ精神で授業を皆で進めていきましょう。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る