職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
舘崎 めぐみ
お客様の笑顔を見られる素敵な仕事

日本ホテルスクールに入学しようと思ったきっかけ

学務室 舘崎 めぐみ

日本ホテルスクール卒業後、八重洲富士屋ホテルに勤務。

こんにちは。専門学校日本ホテルスクール受付の舘崎めぐみです。

専門学校日本ホテルスクールの玄関を入ってすぐの受付におり、来客や電話対応、検定手続きや試験、入試の運営などのお仕事を中心としています。

10月1日より2016年度生の願書受付を開始しました。願書提出の際の注意点として、願書封筒のチェック欄が抜けがないよう十分気をつけてください。面接では面接官に問われる質問に笑顔でハキハキと答えれば大丈夫です!

実は、私も2010年3月にこの専門学校日本ホテルスクール、昼間部ブライダル科を卒業しました☆そもそも、専門学校日本ホテルスクールに入学しようと思ったきっかけは、人の笑顔を見ることが好きで、人生で一番幸せな瞬間を一緒につくることができるウェディングプランナーに憧れを持ったからです。

そこで、ホテルが作った唯一の学校、そして業界人からリアルタイムで学ぶことができる専門学校日本ホテルスクールを選びました。学校のカリキュラムである実習はとても大変でしたが、学ぶことがとても多く、またそのおかげで海外研修旅行というとても貴重な体験をすることができ今では本当に良い思い出となっています。

そして卒業後は、富士屋ホテル株式会社に入社をし、八重洲富士屋ホテルに配属となりました。入社後の2年間は宴会部門に配属となり、お客様へお料理の提供などをしながら間近でお客様と触れ合うことができました。しばらくしてから会合を廻す立場となり、お客様との当日打ち合わせ、スタッフへの指示等とても貴重な経験ができました。

そして入社3年目には販売促進課という部署に異動となり、サービスの立場からお客様へ宴会の販売、お客様の予算や要望を取り入れ打ち合わせをし、当日までをサポートするお仕事をしました。

2年間、現場でサービスをしていたことでお客様へも販売しやすく、何よりもお客様と共に作り上げた会合が無事成功し、最後に「ありがとう」と言ってもらえることがこの仕事をしてきて心の底からよかったと思える瞬間でした。

八重洲富士屋ホテルでは残念ながら婚礼施設がなかった為に希望していたブライダル関係のお仕事につくことはできませんでしたが、ここに勤めた4年間は私にとっては忘れられない時間となりました。辛いことはたくさんありましたが、お客様から嬉しいお言葉を頂けるといつの間にか乗り越えられていました。やっぱり間近でお客様の笑顔を見られるこの職業は本当に素敵なお仕事だと思います!
1年次のマレーシア研修旅行 1年次のマレーシア研修旅行
1年次のマレーシア研修旅行 1年次のマレーシア研修旅行
2年次のヨーロッパ研修旅行 2年次のヨーロッパ研修旅行
卒業式 卒業式
夏のイベント:ビール天国での1枚! 夏のイベント:ビール天国での1枚!
宴会場 宴会場

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る