職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
小柳先生
学校職員としても、プライベートでも

大切にしている事

教育部 学務室 小柳 綾

【紹介&プロフィール】
ホテル グランパシフィック LE DAIBA(現グランドニッコー東京台場) 勤務時代にはベルとして活躍。趣味は写真撮影で、常にカメラを持参しているという徹底ぶり。受付での接客は内外で評価を得ている。

教育部学務室の小柳 綾です。
私はホテルスクールの卒業生で、現在は2年生の担任をしております。

可愛い後輩でもあるクラスの学生は、就職活動真っ最中!私も就職活動の辛さは良くわかるので、学生と一緒にウルウルしてしまう時も…。
みんな素直で優しく、やれば出来るCクラスです。

現在は、実習に代わりに行なっているプログラム『ホスピタリティ実践プログラム』が終了したばかりです。学生だけで披露宴を作り上げるプログラムを行いました。通常授業の様子とは異なり、真剣な表情がみられます。

プライベートは、7歳・5歳・3歳の元気な子供を持ち、日々戦争状態…
ホテルマン時代、夜勤業務や重い荷物をワゴンに乗せて運んでいたおかげでタフになりました。
その経験が子育ての中で役立つとは思っていませんでした!笑

子供からも学生からも元気を貰い、毎日楽しく生活をしています!!

さて、そんな私が大事だと考え、学校でもプライベートでも実践している事をお伝えします。

最も大切にしていること、それは…
気持ちの良い「挨拶」です。

挨拶は、言えば良いと言うものではありません。相手に聞こえるように、顔を見てしなければ挨拶とは言えません。
そして、挨拶をされたら元気よく挨拶を返す。
そんな当たり前のことが、職場でも、家庭でも、ママ友達と仲良くするうえでも(笑)、1番大切な事だと、30うん年間生きてきて実感しております。

気持ちの良い挨拶をすれば、人生上手くいくはず!

やっと梅雨入りして、どんよりした気持ちになりますが、まずは笑顔で元気に挨拶をしてみませんか(^^)
球技大会でのクラス集合写真(マスクは撮影時のみ外しています。) 球技大会でのクラス集合写真(マスクは撮影時のみ外しています。)
ホテルメトロポリタンにてホスピタリティ実践プログラム中 ホテルメトロポリタンにてホスピタリティ実践プログラム中
サービスもさまになってきました サービスもさまになってきました
新郎新婦役も学生です 新郎新婦役も学生です
休日は公園にいることが多いです。外遊び大好きです! 休日は公園にいることが多いです。外遊び大好きです!
ホテスク時代の研修での写真 ホテスク時代の研修での写真
▶小柳先生も卒業したホテル科の詳細はコチラ

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る