職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
学校公式のSNSに力をそそいでいます

いつでも皆さんを受付でお待ちしています

学務室 佐々木 千紘

【紹介&プロフィール】
昼間部ホテル科卒業生。都内のホテル勤務後、職員最年少としてホテルスクールの受付にて勤務。
趣味は映画を観ること、カフェに行くこと、体を動かすこと。

こんにちは!受付で勤務している佐々木です。

私は昼間部ホテル科の卒業生で、職員の中で最年少として働いています。

最近、学校公式のSNSに力をそそいでいるのですが、私自身、インスタグラマーでもなければ、YouTuberでもないため有名なインスタグラマーや人気YouTuber平成フラミンゴのような思わず、いいねやチャンネル登録したくなるようなものを作ることがこんなに難しいのかと痛感しています。

企画などに困ったときは、在校生からの意見をいつも参考にして、みなさんが「おもしろい!」「かっこいい!」「いいね!」とアクションを起こしたくなるようなものを配信していけるように日々、試行錯誤しています。

今後予定していることは、学生の皆さんに「YouTuberにチャレンジ!」ということで企画を発案・撮影・編集をしてもらえたらなと思っています。
社会人になって、私のように「若い世代だからこそ、会社のSNSをお願いします!」と会社から任されることは現代では珍しくありません。

我こそはYouTuberになりたい!という在校生の皆さん、入学予定者の皆さん、ぜひ受付まで気軽にお話に来てくれたら、嬉しいです!
二人は似ている?左:佐々木先生 右:塚本先生 二人は似ている?左:佐々木先生 右:塚本先生
佐々木先生の推し猫ちゃん(友人宅の猫ちゃんとのこと) 佐々木先生の推し猫ちゃん(友人宅の猫ちゃんとのこと)
受付は、学校の中で「一番フランクに話せる場所」であり、私自身は、みなさんにとって先生であり、年上の友人?親族のお姉さん?に近いような頼れる存在でありたいと思っています。

職員最年少として、ホテスクの卒業生として、みなさんと共感できることが沢山あるので、いつでも頼ってください。

愚痴・最近の面白かった話・恋愛話など、どんな話題でもお話に来てくださったら嬉しいです。

いつでも受付でお待ちしています。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る