Back Home

第2回ホテル・ブライダル研究会“ホテル朝食&食べ歩きツアー”開催!

今年4月に発足した新たな学生研究会「ホテル&ブライダル研究会」の第2回活動が5月25日(金)開催されました。今回は昼間部・夜間部全学生を対象とした「ホテル朝食&食べ歩きツアー」で、朝7時に集合してホテルで朝食を取り、その後学校に登校するという弾丸ツアーでした。

ホテルでモーニングを食べ、優雅な気持ちで登校!

場所はホテルメトロポリタンエドモント(飯田橋)のダイニング・カフェ「ベルテンポ」。朝7時の集合にもかかわらず、引率職員併せて20名近くの参加となりました。学生達は遅れる事なく集合し、朝からハイテンション。ホテル側で全員が1テーブルで座れるように事前に用意して頂いた席に座るや否や、思い思いに和食に中華に洋食にと料理を取りに行きました。
その場でリクエストして好みに仕上げてくれるオムレツや、豊富なブレッド、藁で小分けされた食材など、目移りする料理ばかりに興奮し、またその贅沢な空間と時間を有意義に楽しんでおりました。
なかなか経験しない都内のホテルの「ブレックファースト」も、ホルピタリティ産業を目指す彼女たちにはホテルそれぞれの持つ雰囲気やサービスを肌で感じられる絶好の機会です。実際に足を運び、実際にお客様としてホテルを利用することで、将来のイメージを大きく膨らませていきます。これからも就職活動に向けて、またこの業界で働く上で必要な目を養っていけるように様々な計画を立てています。是非いろいろ経験をして、将来につなげてくださいね!
なお夏に向けて大型企画が目白押し。“ホテルの裏側を見てみよう。ホテル社員食堂&バックヤードツアー”や、“ホテルのリネンを一手に引き受ける。大型リネン工場見学ツアー”を開催予定。是非レポートも楽しみにしていてください!

ホテルの方の説明に興味深く耳を傾ける学生 ホテルの方の説明に興味深く耳を傾ける学生
学生に好評!アプリコットディニッシュとミニマウンテン! 学生に好評!アプリコットディニッシュとミニマウンテン!
ホテル&ブライダル研究会の趣旨と内容告知を熱く語る顧問の中島先生 ホテル&ブライダル研究会の趣旨と内容告知を熱く語る顧問の中島先生
大満足!第2回「ホテル朝食&食べ歩きツアー」 大満足!第2回「ホテル朝食&食べ歩きツアー」

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る