職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ホテル・ブライダル実習報告 セルリアンタワー東急ホテル「婚礼サロン」

昼間部ブライダル科 黒須 秋穂 さん(埼玉県立宇都宮清陵高校出身)
セルリアンタワー東急ホテルの「婚礼サロン」で実習をしています

セルリアンタワー東急ホテル「婚礼サロン」(本ページ) 「ロビーラウンジ坐忘」「コーヒーハウス かるめら」に配属されている3名から報告をもらいました!!

実習期間は、7月11日~9月4日。お盆の時期を含む2ヶ月間です。
————————

こんにちは!昼間部ブライダル科1年の黒須 秋穂です。

セルリアンタワー東急ホテルの「婚礼サロン」で実習をしています!
仕事内容は、平日は一般企業の方の打ち合わせなどのお茶出しや、電話で打ち合わせのアポを聞き、パソコンに入力するなどの作業をしています。

土日は結婚式の打ち合わせにくるカップルや、新規のお客様のお茶出し、打ち合わせ場所の案内や連絡をしています。

最初の1ヶ月はサロンの受付でサービスをし、後半の1ヶ月はオフィス業務をしています。

サロンの受付に立っていると外国人の方がレセプションと間違えて訪ねてくることがあるのですが、この前突然『私は明日富士山に行きたい』と書いてある携帯電話の画面を向けられた時には驚きました!

もちろんすぐにロビーのコンシェルジュをご案内しました。
また婚礼の打ち合わせに喧嘩しながらいらっしゃるカップルもおり本当にプランナーという仕事は大変だなと思いました。

今は土日に打ち合わせの同席をさせていただいています。
結婚式を挙げるまでには沢山決めないといけない事があるのだとわかりましたし、プランナーによってお客様へのアプローチの仕方が全く違っているので、見ていてとても勉強になります。

これから結婚式を挙げるカップルのお話は微笑ましくとても楽しいです!
本当にプランナーという仕事は大変だなと思いました 本当にプランナーという仕事は大変だなと思いました

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る