職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクールの講師をご紹介します。

株式会社 ワールドサービス 

執行役員 パーティークリエーション事業本部副本部長 ブライダルプロデューサー・事業構想修士(MPD)

葉山 泰子

HAYAMA HIROKO

葉山 泰子

日本でウェディングプランナーを経た後、アメリカでプランニングや現場監修の経験を積み帰国。帰国後は、完全オーダーメイド「BLISS WEDDING」の立ち上げ監修に携わり、2016年世界トッププランナー日本代表として世界へ。現在は、広い見識と視野を持ったプロフェッショナルとして新事業・商品企画開発監修、ウエディング&イベントプロデュース、業界向けの教育研修講師、講演活動に携わっている。

葉山 泰子

部: 昼間部  夜間部 
専門分野: ブライダル分野 
学科: ブライダル科 
科目: テーブルコーディネート

学生たちへのメッセージ

私がウエディング業界に入った当時は、自分の得意なことや苦手なこと、人より優れていることが何かはわかっていませんでした。しかし、結婚式の仕事に携るなかで、この仕事は新郎新婦やご家族様の一生の記念や思い出に携わる大切な仕事であることがわかり、気づくと20数年経っていました。なぜ長く続けられていたかと考えたとき、「葉山さん、ありがとう」と感謝される仕事だからです。今はシンプルに自分たちらしい結婚式を挙げたい方もいれば特別感を大切にした結婚式づくりに拘る方もいます。この仕事はお客様と打合せを重ね、どういう式を作っていくのかを考えたり、お客様の過去や人生に深く入り込むこともあります。結婚式の仕事は華やかで楽しい仕事に見えますが、専門性の高い仕事になります。また同時にその人の人間性も問われる仕事です。自身の専門性と人間性をブラッシュアップしながら、新郎新婦と家族や参列する仲間とのつながりを大切にした結婚式を手掛けていける人になって欲しいです。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る