Back Home
週末は少年野球チームのコーチをしていますよ

入学相談室の仕事の魅力、それは「たくさんの人との出会い」です!

広報部 村井俊彦

ホテル勤務時代はフロントやゲストリレーション、ハウスキーピング、宿泊予約、営業企画など多種多様な部署を経験。趣味は野球で週末は少年野球チームのコーチをしている。

専門学校日本ホテルスクール入学相談室の村井俊彦です。仕事は「入学の相談」です。

この仕事の楽しさというとやはり、「たくさんの人との出会い」です。
私はもともとホテリエでしたので、とにかくたくさんの人に会って話しをすることが大好き。「今日はどんな学生に出会えて話しが出来るんだろう」と、毎回楽しみで仕方ありません。

私はこの学校が好きです。
ですので、1人でもたくさんの学生に入学してもらうために、各地に出向いて学校の説明や模擬授業、入学相談を行います。ホテスクは全国から学生が集まっていますので、地方に出向いて学校の説明をします。

私は今年、青森県だけですでに9回行きました。
その成果(と自分に言い聞かせています!)もあってか、来年は30名近い青森県出身の方が入学を予定しています。晴れの日も雨の日も、そして吹雪の日も(これ、本当です!)、何度も足を運んだから、ホテスクのことを理解してもらえたと思っています。これは入学相談室スタッフとして、この上なくうれしいことですね。
個別相談対応をする村井先生。「何とかして悩みや問題を一緒に解決してあげたい!」という一心な気持ちで向き合っています 個別相談対応をする村井先生。「何とかして悩みや問題を一緒に解決してあげたい!」という一心な気持ちで向き合っています
出かけるのは大好き!スポーツは野球が得意ですよ 出かけるのは大好き!スポーツは野球が得意ですよ
また、大勢ではなく、個別相談もあります。
個別に細かいお話ができるのは、楽しみで気合いが入りますね。「何とかして悩みや問題を一緒に解決してあげたい!」という一心な気持ちで向き合っています。

ホテリエ時代はアシスタントマネージャーゲストリレーションズ(何の仕事だろう?と思った方、リンク先の「ホテリエガイド」を見てください!)、で、一人ひとりのお客様と密に接する機会が多かったので、出会いが多く、相談されることが多い入学相談室の仕事は自分にぴったりの仕事かもしれませんね。


まだまだ伝えたいことはたくさんありますが、これから出張の準備をしなければいけませんので、今日は終わりにしたいと思います。「出張はどこに行くの?」って気になったあなた、もちろん今回も今年10回目の青森県です!!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る