Back Home
連載 『これからホテルマンを目指すひとたちへ』

連載 #10 体力勝負

中島 宣由紀

40年のホテル勤務経験を後輩たちに伝えたい。

連載『これからホテルマンを目指すひとたちへ』
先日卒業式があり、学生たちが羽ばたいていきました。
彼らに伝えたいことはまだまだありますが、これからは現場の先輩たちが助けてくれることでしょう。

さて、連載もあと2回となりました。
今回は、ホテスク「筋トレ部」の中島からのメッセージでもあります。

#10 体力勝負


健康でなければ何もできません。
健康を維持するために運動は欠かすことができない必須アイテムです。ウォーキング、ジョギング、水泳、ダンスなど選択肢はたくさんあります。楽しくなければ続きません。重要なのは継続することです。

今は若く、体力があるでしょう。
でも人生の大先輩から言わせてもらいます。

運動してください。40年後、50年後に差がでます。

現在は独身かもしれませんが、恋人ができ結婚し出産。子供ができ家を購入しローンが始まり、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、就職、結婚と、人の営みは継続していきます。
もし、自分が病気で倒れてしまったらどうなるでしょうか。リスクは少なくしましょう。

自分の体調を維持していくためには健康であること!そして、健康であるためには運動は欠かせないアイテムとなります!

人生は体力との勝負といっても過言ではありません!



#09 「仕事」か「作業」か。意識していますか?

次回最終回 #11 最後に。20代の実績は30代に評価される
(2019年3月19日頃 更新予定)

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る