職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その8~卒業式袴展示会 2日目!

夜間部ブライダル科 高橋咲/日高美咲/石井桃佳 さん(福島県立喜多方桐桜高校/出水中央高校〔鹿児島〕/芸術総合高校〔埼玉〕出身)
初日よりもデザインの提案スキルが向上しました!

こんにちは!卒業袴展示会イベントPR部、日高、高橋、石井です。
昨日の帰りはつま先が硬直して、足の裏とふくらはぎがパンパン。一刻も早くヒールを脱ぎたかったです。

昨日の展示会はずっと忙しくて、一日があっという間でしたが、普段話せない昼間部のみんなとフレンドリーに話が出来て、なおかつ勧めた衣裳を気に入ってもらえてとても嬉しかったです!!とても疲れたけど、充実した一日でした!

今日は卒業袴展示会2日目。
今朝も皆元気に集合出来ましたよ!

今日も昨日と同じように昼間部のお昼休み12:30からのオープンでした。
昨日と同じようにオープンからお客様が押し寄せてくるかと思いきや、意外と落ち着いたので、ちょっと拍子抜けでした。でもかえって一人ひとりにゆっくりと時間をかけられて良い接客が出来たと思います!!

朝礼で企業の人と「昨日できなかったことをやろう!」と話をもらっていた、色を意識して並べたり、紐をきれいに並べたりということも、今日はしっかりと出来ました!

午後になっても初日より若干お客さんが少なかったので、3社とも声がけや、最終日に向けてSNSなどでの呼びかけなど、出来る事をやりました。でも初日に迷っていたお客様が今日また戻ってきて成約してくれて嬉しかったです(^○^)ノ♪!
こちらの新作衣裳はいかがでしょうか? こちらの新作衣裳はいかがでしょうか?
帯結びもご覧の通り!練習の成果が発揮できました! 帯結びもご覧の通り!練習の成果が発揮できました!
男性袴の着付けは、まだちょっと難しいかな? 男性袴の着付けは、まだちょっと難しいかな?
バッチリ着付けられました! バッチリ着付けられました!
二日目に入ると初日より皆の接客スキルも上がっていたように思います。
男子学生も何人か紋服を決めて頂いて、男子学生にも楽しんでもらえた展示会でした。
3社ともライバルではありますが、切磋琢磨して頑張っております。

残すところあと一日、各社決めた目標や売り上げ数達成のためにそれぞれが与えられた役割りをこなして、頑張っていきたいと思います!

私たち学生PR部も皆の頑張ってる姿を記録して伝えていけるように頑張ります!!!


<袴プロジェクトに向けた授業>
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その1~始動!
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その2~宣伝!
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その3~着付け練習
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その4~着付け練習2
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その5~袴着付けテスト
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その6~企業との打ち合わせ
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その7~卒業式袴展示会 当日!
☆ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その8~卒業式袴展示会 2日目!
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その9~展示会最終日!


日本ホテルスクールのブライダル科についてはこちら
こちらの色見はいかがでしょうか? こちらの色見はいかがでしょうか?
着付けのお手伝いも笑顔を心がけてすることが出来ました! 着付けのお手伝いも笑顔を心がけてすることが出来ました!
選ぶ方もお勧めする方も真剣です! 選ぶ方もお勧めする方も真剣です!
喜んでいるお客様の姿を見ていると、私たちも笑顔になります☆ 喜んでいるお客様の姿を見ていると、私たちも笑顔になります☆
大概の質問には難なく答えられるようになりました! 大概の質問には難なく答えられるようになりました!
私たち学生PR部の仕事の様子です。撮影した写真をセレクトして記事を制作しています。 私たち学生PR部の仕事の様子です。撮影した写真をセレクトして記事を制作しています。
18時半の閉店後、各社で終礼。企業さんから本日のフィードバックをもらいました。 18時半の閉店後、各社で終礼。企業さんから本日のフィードバックをもらいました。
終礼の後、学生だけでもう一度反省会・・・。 終礼の後、学生だけでもう一度反省会・・・。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る