職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その7~卒業式袴展示会 当日!

夜間部ブライダル科 高橋咲/日高美咲/石井桃佳 さん(福島県立喜多方桐桜高校/出水中央高校〔鹿児島〕/芸術総合高校出身)
卒業式袴展示会ーお客様と接客する様子

こんにちは!卒業袴展示会イベントPR部、日高、高橋、石井です。
本日、9月13日(水)から15日(金)の3日間にかけていよいよ4月から準備をしてきた「卒業式袴展示会」が始まりました!

初日の今日はみんな朝からドキドキしています♪

午前中は企業の方々と搬入、最終の打ち合わせを行い昼間部の昼休みが最初の来店のピークなので、その時間に合わせて営業の準備をしました。実際に準備の中で企業の方から説明を受けてみると、お客様の状況に合わせたプランの紹介や、デザインや柄を提案したりとか、今まで授業で練習はしてきたけれど、本当にできるのかなぁととても不安になりました。

オープンの12時半!時間になったとたん、予想以上にたくさんのお客様にご来店いただき営業が始まってからすぐに大盛況でした!チャイムと同時に走ってくるお客様もいっぱいいて、あまりにも多くの方が一度に押し寄せてきたので、つい「やばいっ!」と心の中で叫んでしまいました。でもお客様は卒業式の袴探しに夢中で、そんな真剣な姿を見ていると、よりよい袴を見つけてあげたい!と思い、私たちも頑張って接客しました。

私たちのクラスの朝礼の様子。皆真剣な表情です。わくわくと緊張でした。 私たちのクラスの朝礼の様子。皆真剣な表情です。わくわくと緊張でした。
午前中の搬入・準備風景。商品の値段を確認しながら並べよう! 午前中の搬入・準備風景。商品の値段を確認しながら並べよう!
最後の接客シュミレーション!あと1時間で展示会が始まります! 最後の接客シュミレーション!あと1時間で展示会が始まります!
念入りな商品説明の確認。うまくできるかなぁ・・・。 念入りな商品説明の確認。うまくできるかなぁ・・・。
実際に接客をしてみて、着物と袴の組み合わせなどデザインの質問が多く色などを決めていくのが難しかったのですが、お勧めするものを気に入ってもらえたり、普段話さない同級生と何気ない会話ができたりと、とても楽しく接客ができましたよ!

初日一日3社でおよそ70件のご成約をいただけたようです!!
今日ご来店いただけなかった方は明日も、明後日も、日本ホテルスクール5Fの各教室にて営業しておりますので是非是非いらして下さい!!!明日も頑張りま~す(^○^)ノ

<袴プロジェクトに向けた授業>
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その1~始動!
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その2~宣伝!
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その3~着付け練習
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その4~着付け練習2
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その5~袴着付けテスト
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その6~企業との打ち合わせ
☆ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その7~卒業式袴展示会 当日!
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その8~卒業式袴展示会 2日目!
ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト その9~展示会最終日!


日本ホテルスクールのブライダル科についてはこちら
営業スタート!お客様のお好みに合わせたデザインや袴の組み合わせを考えながら、接客中に会話できて楽しかったです♪<br />
営業スタート!お客様のお好みに合わせたデザインや袴の組み合わせを考えながら、接客中に会話できて楽しかったです♪
夜間部ブライダル科唯一の男子学生も紋服接客で大活躍! 夜間部ブライダル科唯一の男子学生も紋服接客で大活躍!
2016年3月昼間部・ブライダル科卒業の山田未来さん(埼玉県立いずみ高校出身)。提携企業(株式会社マイム)スタッフとして参戦! 2016年3月昼間部・ブライダル科卒業の山田未来さん(埼玉県立いずみ高校出身)。提携企業(株式会社マイム)スタッフとして参戦!
真剣な衣裳選び! 真剣な衣裳選び!
あの衣裳にはどの伊達襟が似合うかな?コーディネートの見せどころ! あの衣裳にはどの伊達襟が似合うかな?コーディネートの見せどころ!
昼間部のお昼休みの時間帯の営業です。かわいい袴を探しにいらっしゃるお客様で大盛り上がりでした!! 昼間部のお昼休みの時間帯の営業です。かわいい袴を探しにいらっしゃるお客様で大盛り上がりでした!!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る