職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu
目標を持ってほしい

就職支援体制-学生室の役割

進路指導 神保 江津子

新たな年が始まりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
専門学校日本ホテルスクールの学生室(進路担当)神保江津子と申します。

学生室では早期内定を目指し、入学時から就職活動に向け、将来のキャリアプランを考え、 自己分析、業界・企業研究、校内での企業説明会および選考試験、書類対策、面接練習等を実施し、 教職員が一丸となり内定獲得まで求人斡旋、面接指導等を行っています。
模擬面接 模擬面接
就職活動においてのヘア・メイクを学ぶ 就職活動においてのヘア・メイクを学ぶ
いよいよ就職活動!真剣な眼差しの学生達 いよいよ就職活動!真剣な眼差しの学生達
学生のなりたい自分に近づくため、やりたい仕事を実現するためには、どの業界・会社なのか等、学生の希望に沿った就職が実現できるよう指導を心掛けているつもりです。

ホテル・ブライダル業界が求める人材とは、素直で明るく熱意(やる気)があり、コミュニケーション、チームワークが取れる人だと思います。学生みなさんには、将来のことを考え、目標・夢を持ち続け、何事にも積極的に取り組み、 色々なことに興味を持ち、挑戦して欲しいです。

自分に自信を持ち、一生懸命取り組んだら必ず結果はついてきます。後悔しないように全力でチャレンジしてください。応援しています!

★専門学校日本ホテルスクールの「進路・就職」
詳しくはコチラ

【直近の関連記事】
就職ガイダンス実施―日本ホテルスクール1年生就職活動へ

1年生の保護者を対象とした就職説明会を実施

外国人留学生を対象とした就職ガイダンスを実施しました

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る