職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol7〜

夜間部ブライダル科 南 優里さん、横田 健太 さん
今回は、着付け練習と接客シミュレーション編です。

みなさんこんにちは!
夜間部ブライダル科2年生 南優里(富山県立小杉高校出身)、横田健太(埼玉県立飯能南高校出身)がレポートします。

今回の授業では、袴の着付けの仕方を習い、お互いに着付けしあいました。
その後、2年生の夜間部ホテル科の生徒を対象に接客シミュレーションを行いました。
過去の記事もチェックしてください!
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会プロジェクト」スタート!
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol2〜
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol3〜
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol4〜
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol5〜
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol6〜

今回の記事は「着付け練習と接客シミュレーション」です!

本日は和装着付けの先生に来ていただき、袴の着付けについて学びました。
着付けてもらったことはあったのですが、着付けをする側は初めてだったのでワクワクしました。
最初は難しかったのですが、クラスメイトと練習しあうことで少しずつコツを掴み楽しんで行うことができました。

その後、夜間部ホテル科の生徒にお客様役として来ていただき接客の練習をしました。
実際にお客様を相手にすると、緊張しました・・・。

何名か担当させていただく内に、お客様の要望を聞き、提案することができるようになりました。
会話を通して、お客様の緊張を解くことを意識して楽しんでいただけるようにしました。
喜んでいただく姿をみて、大変嬉しく思いました。

来週はいよいよ本番・・・
今日の練習で学んだポイントを大切にお客様にとって満足の1着を選んでいただけるように努めます!
自分自身、笑顔で楽しんで取り組みたいと思います!
来週が楽しみです!
和装着付けの先生に着付けの仕方を学びます 和装着付けの先生に着付けの仕方を学びます
学生同士で着付け練習 学生同士で着付け練習
初めての着付け授業にワクワク! 初めての着付け授業にワクワク!
1年次に学んだカラーコーディネートも意識します 1年次に学んだカラーコーディネートも意識します
オープンキャンパスでも接客シミュレーションを行いました オープンキャンパスでも接客シミュレーションを行いました
着物・袴・帯・衿すべてをコーディネートします 着物・袴・帯・衿すべてをコーディネートします

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る