職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Access
Search
Menu

夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol8〜

夜間部ブライダル科 長嶋 星香さん、須長 茉那 さん
今回は、展示会開催3日間の様子をお届けします。

みなさんこんにちは!

約3ヶ月間にわたり取り組んできた「卒業袴展示会プロジェクト」。
ついに9月16〜19日の4日間の開催を無事終えました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
この4日間の展示会の様子をお届けしたいと思います。

過去の記事もチェックしてください!
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会プロジェクト」スタート!
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol2〜
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol3〜
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol4〜
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol5〜
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol6〜
夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト〜vol7〜

◯9月16日 初日
まず開店準備。着物や袴をどこに配置したらお客様が見やすいのかなど、企業様のアドバイスのもと迅速に準備を進めました。
そしていよいよ開店!今年は新型コロナウイルスの影響で完全予約制とさせていただきましたが、なんと初日は全予約が埋まり、曽我チーム・マイムチームともにたくさんの方にお越しいただきました。
また私たちは各チームのスタッフとして、初日から積極的に接客できました。
初日は企業の方から学ぶことが多く、2日目以降に活かせるよう一人一人振り返りを行いました。

〇9月17日 2日目
2日目もありがたいことに予約はほぼ埋まっていました。
初日に比べ、着付けをしながらの接客にも慣れてきて積極的にお客さんと袴を選ぶことができました。
予約制にしたことで、焦らず納得のいく物を探せてよかったのではと思っています!
それでも、混雑時には人手が足りなかったり、着付けがもたついてしまったりとご不便をお掛けした点がたくさんありましたが、皆さま温かく迎えてくれて私たち学生スタッフも楽しく接客することができました。
最終日はもっとスムーズに!頑張ります!

〇9月18日 最終日
ついに卒業式袴展示会最終日!
私たちも気合い十分で挑みました。
予約は2日目ほど埋まっていなかったものの検討中のお客様がもう一度見にきてくれたり、フリータイムに足を運んでくださったお客さんもいました。
リモート授業の中、お越しいただきありがとうございます!
周りを見ると、みんな自然と笑顔になっているくらい楽しく販売することができました。
やっぱり袴をコーディネートするのは楽しいですね!
リモートで進めてきたプロジェクト、初めは不安でいっぱいでしたが、長いようで短いあっという間な3日間でした。
みんな皆勤で頑張りました!

また売上目標を自分たちで立てたので、次回授業の売上発表も気になります!

そしてこの度は卒業式袴展示会にお越しいただきありがとうございました!
では卒業式当日、皆さんの晴れ姿をみれることを楽しみにしています!
企業の方と最終打合せ 企業の方と最終打合せ
開催前の緊張感。3日間どうなるかな?! 開催前の緊張感。3日間どうなるかな?!
開催前の最終打合せと目標確認 開催前の最終打合せと目標確認
企業の方から接客マニュアルを学びました 企業の方から接客マニュアルを学びました
コロナ対策で、予約制で開催。一人一人丁寧な接客を心掛けました コロナ対策で、予約制で開催。一人一人丁寧な接客を心掛けました
着物・袴・帯・衿をトータルコーディネート 着物・袴・帯・衿をトータルコーディネート
1日目にできなかったことも3日目には形になり、接客が楽しい! 1日目にできなかったことも3日目には形になり、接客が楽しい!
メンズ衣装の着付け。男子学生の袴姿はかっこいい! メンズ衣装の着付け。男子学生の袴姿はかっこいい!
空き時間にコーディネートの仕方を教えて頂きました 空き時間にコーディネートの仕方を教えて頂きました
空き時間に袴の畳方の練習も行いました 空き時間に袴の畳方の練習も行いました
夜間部ブライダル科1年生も見学に来てくれました。先輩の接客力に驚き! 夜間部ブライダル科1年生も見学に来てくれました。先輩の接客力に驚き!
3日間全力でやりきりました。売り上げはいかに?! 3日間全力でやりきりました。売り上げはいかに?!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る