Back Home

夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト~その2~企業様との初顔合わせと打合せ

夜間部ブライダル科 児玉 茉未 さん(千葉県立我孫子高校出身)
着付けにチャレンジしました! (株)曽我 ご担当者様から袴の色合わせレクチャーを受けています。プロの視点を体験し、養います。

皆さんこんにちは!
「卒業式袴展示会プロジェクト」プロモーション部、夜間部ブライダル科2年の児玉 茉未です。

以前発信した、プロジェクト始動についての記事 はご覧いただけましたでしょうか?
こちらのプロジェクトは、2社の企業様にご協力いただき、私たち学生が運営・接客など売上げ管理を行うという、“ブライダルマネジメント”について学ぶ授業です。

“ホテルスクールではどのような授業を行っているのか?”と興味をお持ちいただいた皆様に楽しんでいただけるような記事にしたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

今回の授業では2つのチームに分かれ、打ち合わせを行いました。
昨年に引き続き、
・株式会社 曽我 様(https://soga.co.jp/)
・株式会社 マイム 様(https://www.maimu.co.jp/index.html)
にご協力いただき、各チームマネージャー・書記を中心に活動がスタート!

自己紹介から始まり、企業様の特徴・袴のセットプラン内容を担当者の方から詳しく聞くことができました。

さらには、着物のコーディネートの仕方・サービスの仕方を教わり、実際に生徒同士で接客の予行練習まで!実際に説明を聞いたり練習したりすることで、責任感ややりがいを感じた打ち合わせとなりました。

今年で4年目になるこのプロジェクト。
3年間の反省を踏まえながら、よりよい展示会にできるよう、精一杯頑張りたいと思います。
今後も随時プロモーション部より報告を致しますので、お楽しみに!
企業様との初顔合わせ。業界トップクラスの企業様とのコラボです! 企業様との初顔合わせ。業界トップクラスの企業様とのコラボです!
(株)マイム ご担当者様からの商品特徴紹介 (株)マイム ご担当者様からの商品特徴紹介
着付けにチャレンジ♪ 着付けにチャレンジ♪
何色が似合うかな♪ 何色が似合うかな♪

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る