Back Home

夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会」プロジェクト ~その9~ 開店2・3日目!

夜間部ブライダル科 兒玉茉未 さん(我孫子高等学校(千葉県)出身)
力を合わせて頑張るぞー!(マイムチームのみなさん)

みなさんこんにちは!
夜間部ブライダル科 PR部 兒玉茉未です!

前回、展示会前日・初日の様子をお届けしました!
引き続き今回は2・3日目の様子をお伝えします♪

9月11日・12日
この日は各チーム半分ほどの人数にて開催。
夜間部学生は昼間アルバイトの子がほとんどのため、チーム内で協力しながら展示会を運営しています。
混雑予想日なども考えて、シフト決めもリーダーを中心にみんなで決めていきました。
初日に時間を十分に取れなかったお客様からはお取り置きを承りました。
そのため、二日目・三日目ではお取り置きをされたお客様が数多くご来店。
初日の担当者が不在でも、代わりのスタッフが心を込めて接客に当たります。
「昨日とは違った組み合わせを見られてよかった!こっちにしようかな。」などと言っていただけることも♪
そして、初日には見られなかった男性のお客様も多くご来店頂けました!
マイムでは袴を、曽我ではタキシードをご用意しています♪どちらも格好良い(^^)

17:30頃、続々と夜間部が登校する時刻。
実際に袴を着て展示会を開催していることを学校の入り口に立ち挨拶と一緒にアピール♪
(たくさんの学生が来てくれることを祈って・・・)

だんだんと接客のコツをつかんでいく中、反省点も数多く出てきます。
初日も含め、その日の最後には反省会を行い、次の日にそなえます!
2・3日目を乗り越えいよいよ最終日を迎えます。
次回はいよいよ、最終日の投稿です!
果たして、各チーム目標売上は達成できたのか?!
次回もぜひご覧ください!
初日以降も盛況! 初日以降も盛況!
パーソナルカラー診断でお客様に合う色を探します♪ パーソナルカラー診断でお客様に合う色を探します♪
袴姿の男性も素敵ですね♪ 袴姿の男性も素敵ですね♪
ブライダル産業新聞社様からも取材に来て頂けました! ブライダル産業新聞社様からも取材に来て頂けました!
学校のエントランスで展示会開催をアピール♪ 学校のエントランスで展示会開催をアピール♪
たまたま学校見学に来ていた学生へも袴体験!喜んで頂けました♪ たまたま学校見学に来ていた学生へも袴体験!喜んで頂けました♪

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る