Back Home

夜間部ブライダル科「卒業袴展示会プロジェクト」いよいよ始動

「卒業式袴展示会プロジェクト」が今年も始動致しました!
このプロジェクトは、卒業式に着用する袴の展示会を、株式会社マイム、株式会社曽我、2社の企業様にご協力を頂き、夜間部ブライダル科の学生が接客や売上管理を行うという授業です。

今年でプロジェクト4年目に入りました。
企業と学校との事前ミーティングでは、3年間の反省点を踏まえながら、「学生」、「企業」、「学校」の3者にメリットを感じられるプロジェクトになるよう、綿密な打ち合わせが行われました。

株式会社マイム、株式会社曽我、各チームのリーダーによるミーティング

このプロジェクトを通じて、売上目標の設定、集客方法、有効顧客の把握などのマネジメント視点を学ぶのが、ブライダルマネジメントの授業です。またこの授業には、顧客動向を捉えるブライダルセールス、試着時に必要な和装着付の知識も求められますので、教科の横断的なカリキュラム連携の強化が必要です。
先日の初回授業では、2社へのチーム分け、リーダー選出、役割の決定、初回チームミーティングが行われました。リーダーが、プロジェクトへの熱い抱負を語り、それぞれのチームがキックオフとなりました。
今後の進捗状況については、情報発信と担当する「プロモーション部」の学生からの発信しますので、お楽しみに!

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る